人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEED GRAPHIC

貧乏旅行(長崎編)【一日目】


早起きして行動したので12時前には用事が終わってしまいました。
う~ん、午後から何しよう・・・。

ということで長崎に行ってまいりました!!
目的は平戸のあごだしラーメン(^^)

事前の準備は一切無し、計画もなし、宿もとっていないので宿泊は車♪
とりあえず、温泉セット&着替え&地図をもって出発。

夜7時、熊本長洲港からフェリーで長崎入りしました。
貧乏旅行(長崎編)【一日目】_b0069646_2133732.jpg貧乏旅行(長崎編)【一日目】_b0069646_22183794.jpg
何も計画してなかったので、とりあえず日本三台夜景で有名な長崎市の稲佐山へ。
晴れていたので街のイルミネーションが綺麗に見えました。
(こ~ゆ~ときは一眼レフとか欲しいなぁ、普通のデジカメじゃ撮れなかった・・・。)


さて、さすがに10時を過ぎたのでお腹がすいてきた。
この時間だから居酒屋とかファミレスしか開いてないかなぁ・・・と思い、
本日の寝床道の駅「夕陽丘そとめ」に行く途中にお店を見つけたら入るはずだった。


がしか~し、

店が無い、家が無い、あるのは坂道だけ・・・西彼杵半島は手強かった。
コンビニやジョイフルはあったんだけど、「せっかく長崎きたんだからもうちょっと違うものが食べたい」とか夜中なのにわがまましてたらいつの間にかそれすらなくなっていた。
しかも道の駅に着いちゃったし(T_T)

でも空腹のままじゃ寝れないよねぇ~。
まだ12時前だし、もうちょっと平戸の近くまで進んでみるか。
ってなわけでしばらく坂道しかない暗い道をひた走ってやっと見つけたファミリーマート。
やっと食べ物にありついて落ち着きを取り戻した僕らは、命の恩人ファミリーマート西彼杵高校前のファンになりました♪
ありがとぉ~(><)

そして大きな駐車場も見つけたし、明日のためにゆっくり就寝と・・・(--)。o0


あつ~い(T_T)

もう9月も後半というのにまだ暑い・・・とてもじゃないけど車の中では寝れない。
でも窓開けたら蚊が入ってくるし。
あ~、もうっ(><)


旦:「進もうか・・・運転中ならエアコン付けてられるし、交代で運転しよう」
大丈夫か?大丈夫なのか?
それでなくてもここまでかなり運転しているのに、しかも暑くて寝不足で疲れきっているのに。
でもこのままここにいても状況は良くならないので、運転再開。

取り付かれたように運転する旦那さんを心配しつつ・・・うかつにも寝てしまった私。
この先どうなる??



by aosolla | 2007-09-22 23:08 | トラねこ

ラインを越えてメッセージ。繋がる想いを忘れずに。
by aosolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧