SPEED GRAPHIC

貧乏旅行(長崎編)【二日目】


チュンチュン、チチチ・・・

もう朝かぁ、ってここどこ?? w( ̄Д ̄;)w
昨日の夜中、何回か目が覚めるたびに旦那さんに
「大丈夫?運転かわるよ?」って行ってたのは覚えているが。。。

え~っと、道の駅「昆虫の里たびら」・・・平戸のお隣じゃないですか!?
ということは、夜中のうちにかなり移動したということ・・・すげぇ。
夜中の旦那さんの頑張りのおかげで目的地グ~ンと近づきました、ありがとう♪
(少しは寝ることが出来たらしいので良かったぁ)

b0069646_2338093.jpg
さてさて、今日は最終目的地の平戸入り。
「昆虫の里たびら」からちょっと進むと赤い大きな橋が現れました、平戸大橋です(^^)
やっとここまできたんだね(T_T)
b0069646_23381737.jpg







目的のあごだしラーメンを出してくれるお店はここよりもっと先、橋をもう1つ渡ります。
こちらは生月大橋という青い橋、これまた大きくて眺めも良くて綺麗な橋でした。
(ただ、どっちも有料なんだなぁ・・・)



お店は橋を降りてすぐの所にあったけど、お昼にはまだ早かったのでこのまま生月島をドライブ。小さな漁港を通り過ぎ、家の軒先にいたヤギさん(♂)にあいさつしながら向かったのは島の北側先端にある大バエ断崖です。

学生のころに来たことがあったんだけど、相変わらず大きくて、威厳があるというか自然ってすごいなと思う景色でした。
ただ日ごろあまり海を見慣れていないせいか、外海で向こう側に陸地が見えないのでちょっと怖い感じもしましたが(^^;)
b0069646_0413970.jpgb0069646_0415715.jpg
素晴らしい景色を見て癒された後はいよいよラーメンの時間、この旅のメインだからね(^^)
あごだしラーメンを出してくれるのは「大気圏」という名前のお店。




開店するとあっという間に行列が・・・ネットでもたくさん紹介されていたのでどんな雰囲気なのかなと思ったのですが、意外にも家族で経営しているようなアットホームな雰囲気。
気になるお味の方は、あごのだしが効いたさっぱり味のスープで、とんこつラーメンのように「食った~!!」という感じはしなかったけど、さらっと口に入ってこれはこれでおいしかった♪

この後平戸温泉に入ってさっぱりして、帰りは高速で帰りました。
高速だと4時間半・・・行きはあんなに遠く感じたのになぁ。

思いつきの突発的な旅行だったけど、結構おもしろかったな(^^)
もうちょっと涼しくなってからまた貧乏旅行に挑戦だ!!

【車で貧乏旅行の心得】
・旅行するなら初夏・夏・初秋は避ける(睡眠は重要です)
・非常食を持っていこう(いつでもどこでもコンビニがあるとは限らない)
・できればカーナビ(地図には限界があります)
・車の中での最適な寝方を研究しましょう(座席をフラットにする方法など)
・寝るとき用の目隠しカーテン(中が見えなければなんでもOK)
・喧嘩はしない(これで旅は一気に台無しになります)
・何とかなるさの気持ちで望みましょう(計画通りにはいかないものです・・・)
[PR]



by aosolla | 2007-09-23 23:18 | トラねこ

ラインを越えてメッセージ。繋がる想いを忘れずに。
by aosolla
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧