人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEED GRAPHIC

イカづくし♪

平日にあまり食べれない代わりに週末は食べまくってます。

今日はダンナさん一家とおいしいイカを求めて呼子に行ってまいりました。
お店は5年前にもお世話になったことのある「海宝」です。

テーブルに運ばれたイカはすごく新鮮で、身は透明で歯ごたえはコリコリとやわらかさが絶妙なバランス。(ずっと動いてるし)
冬は水イカを出しているそうです(前はやりイカ、季節によって種類が違うとは知らんかった)。

この新鮮なイカを刺身で堪能した後はゲソを天ぷらにしてくれます。
これがまたおいしかった~(><)
みんなもくもくと食べ続けてました、ごちそうさま!!
イカづくし♪_b0069646_035843.jpgイカづくし♪_b0069646_035287.jpg



by aosolla | 2008-02-10 22:10 | トラねこ

ラインを越えてメッセージ。繋がる想いを忘れずに。
by aosolla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧