SPEED GRAPHIC

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




寒くなった~

今日の晩御飯は光の森の「龍の家(たつのや)」へ

今回で2日目だけど、トンコツスープがまろやかでおいしいです、飲みやすい。
ニンニクの味はほとんどしない・・・熊本ラーメンじゃないのかな。

スープはこく味と純味の2種類、麺ははりがね・バリかた・かた・普通・やわ・・・種類が多い。

旦那さんはいつものラーメンこく味・かた麺で、替え玉でバリかた。
僕はレディースセットでミニラーメン(純味)かた麺、ミニどんぶり・デザートです。
レディースセットのはずなんだけど、カロリーはラーメン単品より絶対高いと思う。
でも頼んじゃうんだな~・・・。

あぁ~、うまかった♪(^^)
[PR]



by aosolla | 2008-10-30 01:13 | トラねこ

コタツは温いなぁ♪

日曜日に急に気温が下がったせいで風邪ひいた。
旦那さんはすでに先週から風邪っぴき・・・うつされたか?

鼻がズビズビ、頭がぼ~っ。下向いたら鼻水垂れてきて仕事できねぇ。
この忙しいときに・・・はよ治さんないかん(--;)

b0069646_0162572.jpg

こちら、旦那さんの実家の外に2ヶ月前くらいから住んでる子猫3兄弟です。
お母さんとママ友達もいて計5匹。
人懐っこくて超かわい~よ~♪
[PR]



by aosolla | 2008-10-29 00:18 | トラねこ

自然現象には勝てません

本当は今日はパラグライダー初体験の日だったのに・・・。
日に日に変わる週末の天気・・・せめて雨さえ降らなければ、と思っていましたが。
朝起きたら今にも雨の降りそうなどんより雲が。

旦那さんやF姉さんと相談し、残念ながら泣く泣くキャンセル。
その後やっぱり雨が降り出しました。。。
自称晴れ女なんだけどなぁ~、あぁ。


オールシーズンやってるそうなので、絶対リベンジだっ!!!
[PR]



by aosolla | 2008-10-27 00:27 | トラねこ

季節はずれ

残業三昧にもやっと慣れてきた今日この頃・・・。
もう10月も後半というのになんだこの暑さは(><)

朝晩は涼しいけど、昼間はまだ暑い!オフィスは特に暑い!!
それでももう10月後半なので省エネのためか窓を開けて何とか乗り切ろうとしている。

で、定時後やっと涼しくなってきて快適♪

な~んて思ってたらお次は”蚊”に悩まされる。
もう10月も後半というのになんでまだいるんだ・・・。


本日は5匹を撃退・・・バチンッ!!!!!





「人間蚊取り線香」というあだ名を頂きましたぁ。
[PR]



by aosolla | 2008-10-25 01:32 | トラねこ

ナナフシ

先輩が、開放していた会社の窓のかどっちょにナナフシを発見!!
生ナナフシは初めてでほんとに小枝のようで、ほどんど動かず。
どこからやってきたんでしょうかねぇ、そばにある桜の樹でしょうか?

でも会社の先輩Sさん&Tさんはナナフシを知らなかったみたい。
Tさん:「ナナフシギってどんな七不思議?」
Sさん:「これはキリギリスになりきれなかった昆虫?」

って・・・面白いな~30才コンビ(^^;)

そうそう!!
元同期のCちゃんにかわいい女の子誕生♪
いや~待望の赤ちゃん、ほんとにおめでたいです(^^)
来月はNちゃんがママに、いや~おめでたい事尽くし!!
Kちゃんちの娘ちゃんはこの前1歳になったし、これまためでたい!!!
おや~?僕以外みんなママですか・・・ほぉ。



ほぉ。
[PR]



by aosolla | 2008-10-22 21:42 | トラねこ

コスモス

今日は小国コスモス村に行ってきましたぁ♪

b0069646_21235616.jpg満開とまではいかないけど、かなり咲いてました7分くらいかな。
コスモス以外にもサルビア・キバナコスモス・黄色いボンボンみたいな花(名前忘れた)とか沢山咲いていてとても綺麗でしたよ。
ハチや昆虫も沢山いて、夢中で写真とってたらお腹にカマキリがくっついてたというハプニングもありましたが(><)
あ~癒された♪

b0069646_2124951.jpg

[PR]



by aosolla | 2008-10-19 22:17 | トラねこ

エリンギ

おとといのこと、夢にエリンギのお化けが出てきました。
”エリンギのお化け”なんて全然こわくないじゃ~ん!!って思うでしょ?

でも結構怖かったんですよ、夜中目覚めたし(T_T)
エリンギがだんだんでかくなってきて、でもいつも後姿しかみせてくれない。。。何もしゃべらないし、超不気味。(擬人化)
文章じゃ表現しにくいけど、とにかく不気味で怖かったんです、うぅ(T_T)

なんでこんな夢をみたのか・・・
たぶん冷蔵庫に買いだめしてたエリンギ、そろそろ使い切ってしまわないとなぁ~とか思いながら何日か放置、これだ。

ということで早速料理したところ、昨日は夢に出てきませんでした♪
これでゆっくり眠れます(^^)
[PR]



by aosolla | 2008-10-17 00:47 | トラねこ

空手

学生時代の後輩Sちゃんから「熊本でN君の試合がありま~す」というメールが来まして、
顔を出してみました。
7年ぶりのN君は多少額のM字化が進行してましたが相変わらすで、卒業後も地元の道場で続けているそう。
流派の試合だったので学生空手とはルールとか少し違ったけど、道着とか雰囲気とか懐かしかったなぁ。試合で口を切って腫れてるのもまた・・・懐かしいわ(^^;)

現役時代は練習のせいで”DVでも受けたのか?”ってゆ~くらい痣が絶えず、女の子たちは隠すのに苦労したもんです。
そんな私やSちゃん達女の子のほとんどはすでに空手から離れて、「空手やってました~」なんて
自ら自白しなければフツーの女の子として通用するようになりました(--)v
逆に男の子は続けている人が結構多い、もっともっと強さを求めているのでしょうか。

帰りは「押忍、失礼しますっ!お~っす!!」なんてわざとらしく見送られ、恥ずかしいような、でもちょっと懐かしくてうれしいような感じでした。



#菊陽バイパスのハンズマンは楽しいよ♪
[PR]



by aosolla | 2008-10-12 23:09 | トラねこ

お弁当

飲み始めたグリナのおかげで朝起きれるようになったので、今週はお弁当作ってみました。
といっても夕飯の残りとかで、たいしたものは入れてないですが。

でも節約&健康的ということで出来るときに無理せず続けようと思います。
[PR]



by aosolla | 2008-10-10 21:04 | トラねこ

ラーメン

今日はお仕事用の本を買うために街へおでかけ。
お昼ごはんは上通りの山水亭に行ってきました。

僕は初めて、旦那さんは久しぶり。
去年お店を改装したらしく綺麗で明るい店内でした、僕の苦手なラーメン臭さもほぼ無し。
山水亭ラーメンを頼んだのですが、まろやかで、でもしっかりトンコツでうまいっ!!
たまごも味がしみてておいしかったぁ(^^)

b0069646_2232413.jpg









今度はお店の目の前で売ってる豚まん買ってみよ~っと♪
[PR]



by aosolla | 2008-10-05 22:07 | トラねこ

ラインを越えてメッセージ。繋がる想いを忘れずに。
by aosolla
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧