SPEED GRAPHIC

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




おばちゃん最強

本日はお世話になってるバドミントンクラブの大会(という名の地域交流会)。
というわけでいつも以上におじ(い)ちゃん&おば(あ)ちゃんが多め。

でも、おばちゃんとだからと侮ると痛い目を見ることになる。
仕事の合間にちょろ~っとやってる私とは違い、おばちゃんたちはほぼ毎日練習。
パワーこそないが、熟練されたラケットさばきから繰り出される技はものすごい。
何を打ち返しても拾われるので、だいたい自爆してポイントとられる。。。

若者はパワーと体力、ご年配はテクニックが武器という感じかなぁ。
いろんな年齢層の人と練習するととても勉強になりますです。

# ちなみに私、ちびっ子達(2,3歳)に「おねぇちゃん」と言われました♪
# まだまだ若者でいけるのか、ちびっ子達がその年齢にしてお世辞というものを知っているのか…
[PR]



by aosolla | 2008-11-30 23:51 | トラねこ

佐賀は遠いなぁ・・・

学生時代の後輩の結婚式へ行ってきました。
卒業してからパティシエの修行してる男の子です。

後輩の結婚式は今年3回目なので、出席者は見慣れた顔が多い。
みんなと家族の話や仕事の話とかすると自分も年取ったんだな~なんて思ってしまいます。

さてさて結婚式のほうですが、とてもにぎやかで楽しい式でした。
後輩も奥さんも沢山お色直ししてとてもキレイ、
余興(いつもの形&板割り含む)や催しも沢山あったし準備大変だっただろうなぁ。
18もあるテーブルにはそれぞれケーキの名前が付いてて、
途中で同じケーキが振舞われるというサプライズも(^^)
もちろん全て彼の手作りです、おいしかった~♪

ちなみに私達のテーブルはクラシック↓

b0069646_2225045.jpg


# 今回はお隣の佐賀・伊万里だったのですが、伊万里って遠いなぁ(--;)
# 隣県のはずなのに・・・。
[PR]



by aosolla | 2008-11-24 23:46 | トラねこ

みかんみか~ん

今日は旦那さんの知り合いのお家にみかん収穫のお手伝い。
今年で2年目です。

最初は「みかん狩りだ~♪」なんて簡単に考えてましたが・・・超たいへん(><)
山の上の段々畑に数え切れないほどのみかんの木と実がありましてねぇ。。。
次の日は必ず筋肉痛になるんですよ。

でもこのみかん畑をずっとお手入れしているのは85歳のおばあちゃん。
一年中通ってみかん畑のお世話をしてるんだそうです。
こんなことを聞くと、当たり前のようにスーパーに並んでいる食べ物は
生産者の苦労があってこそなんだなぁと再認識させられます。

これからも可能な限りお手伝いできればいいな。

今回は60カゴの収穫、今日とったみかんは年末から年始にかけての出荷となります。
日当は食べきれないほどのみかんでした♪

今年の収穫はまだまだ始まったばかりだけど・・・(^^;)

b0069646_21341771.jpgb0069646_21345764.jpg
[PR]



by aosolla | 2008-11-23 21:21 | トラねこ

ラインを越えてメッセージ。繋がる想いを忘れずに。
by aosolla
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧